猫の既存おもちゃ、手作りおもちゃについて

猫のおもちゃに関してのブログです。猫にも好きなおもちゃや嫌いなおもちゃがあります。おもちゃについていろいろと書いていく予定です。

2018-05-01から1日間の記事一覧

猫に安全な手作りおもちゃ集

猫が好きなおもちゃって…? ペットショップに出向けば大量に売っている猫のおもちゃ。 可愛いからと高いお金を出して購入してみたは良いものの、 「肝心の猫が見向きもしない」なんて経験はありませんか? 猫にとっておもちゃの値段が高いか安いかは関係あり…

猫がおもちゃをくわえて持ってくる理由について

飼い猫が自分のおもちゃをくわえて、 あなたのところに持ってくる事はありませんか? 飼い主さんは「何をしているのだろう?」 と疑問に思ってしまうかもしれませんが、 この行動には当然何かしらの猫の気持ちの表れです。 では猫がおもちゃを持ってくる理由…

猫達のくつろぎスポット、おもちゃ付きキャットタワーの魅力

猫ちゃんの快適空間、それがキャットタワー 猫ちゃんたちが高い場所を好むことは、 猫好きの間では知られている話ですよね。 窓辺の陽だまりにキャットタワーが置いてあったら、 一番高い場所から部屋を見渡し、 一日中幸せな顔で寝ていることでしょう。 の…